いつも通りヤマトで来ると思っていた
「あれっ!今日ちょっと遅いないつも通りだと昼過ぎまでには来るのになぁ」
まだこのときは待てば来るものと思っていました
しかし待てど暮らせど来ないので荷物の追跡をしようと思い Amazon の注文確認メールをみると
見覚えのない文字が!!
うん?
丸和運輸???
聞いたことないけど
でもまあ最近いろんな業者に委託してるみたいだし、こないだもヤマトじゃなくてもちゃんと届いたし
配送状況を確認してみるか
情報少なっ!
うんわからん!
じゃあ丸和運輸のサイトで見るか
ここを参考に追跡をしてみる
うん
なんにもわからん
これまでヤマトや佐川で追跡をしていたのがいかにありがたかったのかを再確認
正直ここもそういうシステムを作りたかったんでしょうが
はっきり言って現時点では客に見せれる状態ではないので見せない方が良いのではないかな
そろそろヤバイかも
どうしても本日受け取りたい荷物なのにもう 17:30
一切届かない
不在票も入らない
「よし、電話しよう」
トルゥゥゥゥゥゥ
トルゥゥゥゥゥゥ
トルゥゥゥゥゥゥ
一切電話に出ない
諦めず何度もかけると
ツー、ツー、ツー
夜19時を過ぎると呼び出し音すら鳴らず
そして21時
ガチャ 「本日の営業は終了しました」
なんだこの業者!!
不在票入れない
追跡システム使えない
電話でない
おかげで明日も家にいないといけねーじゃねぇか💢
しかも不在票もないし
電話もできないから時間指定もできないし
どうすればいいんだ
とりあえず朝一で電話するか
今後は注文確認メールもちゃんと確認してヤマトじゃなかったら届かないことを覚悟するか
午前中から電話してちゃんと届くか確認する
等
何かしら手を打たないと予定が組めなくなってしまいそうです
ネットを見ても悪評がかなり散見できるのですぐに改善できるようなものでもないでしょう
使ったことはないけど
今後はコンビニ受け取りとかも検討しないといけないかもしれないですね
翌朝電話した結果
午前10時
怒りを抑えながら
筆者「何時頃に到着するか教えていただけないでしょうか?」
電話「ではドライバーに連絡して確認します。折り返しのお電話番号いただけますでしょうか」
2時間経過しても連絡なし
筆者「さっき電話到着時間を問い合わせてまだ連絡ないんですけど」
電話「あ〜はい、荷物は出発してますね。何かありましたらこちらからお電話します」
ハァァァ?
何かあったらじゃねぇ!
何時に来るか知りたいんだよ!
お前日本語通じてる??
なんで荷物一個受け取るだけでこんなにストレス貯めないといけねぇんだよ
そして12時頃
荷物到着
ハァ疲れた
後日
また荷物が届かないと思ったらやっぱり丸和運輸
気づいたのは到着日の午前中
午前中配達の荷物だったが
当然午前中に配達されることはない
当然不在票もない
当然電話連絡もない
当然追跡システムも使えない
12時を回り配送状況を確認すると
なんなんだこの悲しいお知らせ
12時くらいから電話をかけ続けるがずっと当然出ない
100回くらいかけたけどずっと繋がらない
また1日潰れたじゃねーか💢
もうやめてくれ
有料でいいからちゃんと配達してくれ